動線を意識した収納で、暮らしが気持ちよくまわる家づくりを目指します。
兵庫県加古川市在住の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターです。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 何が言いたかったのかというと(笑)<アドバイザーとしてのコンセプト> | main | 【行動を分析して対策する】リビングにオットの着替え用のボックスと、ハンガー用の無印良品のフックを設置 >>
【楽する家事】シーツ類の替えはありません。洗って乾いたらそのままセット。

昔は、替えのシーツ類を持っていたのですが

家族が増えたり、

家中を片付けたりしているうちに、いつの間にか

今使っているシーツ類のみ、持つようになりました。

 

子ども達にハウスダストアレルギーがあるので

寝具はなるべくマメに洗うようにはしています。

(が、実際なかなかなのですが(^^;))

 

洗濯するのはいいのですが

花粉にもアレルギーがあるので

外には干せません(><)

 

なので我が家は、寝具類は

浴室乾燥行きです。

 

IMG_5634.jpg

 

↑これはベットパット。

後ろの竿にボックスシーツもあります。

1回の洗濯で、一人分、という感じでしょうか。

 

 

洗濯したら、浴室乾燥へ入れて

2時間もすれば乾いています。

 

乾いたら、またベットにセットして完了です!

 

収納場所も要らない、お手軽管理です♪

 

 

このサイクルができて

以前よりもマメに、

寝具の洗濯ができるようになったように思います。

 

 

------
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしければ上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
(別ウィンドウで、ブログ村の人気ブログランキングが開きます!)
 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT