動線を意識した収納で、暮らしが気持ちよくまわる家づくりを目指します。
兵庫県加古川市在住の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターです。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【行動を分析して対策する】1階にランドセル置き場を作るかどうか迷っています | main | 【うちの小学生男子】服は脱いだままの形で・・・ >>
誕生日と長男と思い出の曲。

さてワタクシ先日、誕生日を迎えました♪

自分で自分の年齢にびっくりな歳になってきましたが(笑)、

体力が追いつかないなあと思うことも増えてきましたが(^^;)、

変わらず充実した歳にしたいなと思います。

 

IMG_5758.JPG

 

 

そんな誕生日、15回目の結婚記念日でもありました。

家族で焼肉食べに行こうー!と言っていたら、

(子どもも喜ぶお祝いっぽいメニューが

焼肉しか思い浮かばなかった・・)

 

なんと長男が発熱!!

つい先週も発熱して3日も学校を休んだばかりだったのに。

 

残念ながら焼肉は中止。

久々に熱も高く、

かなりしんどそうな長男におつきあいすることになった誕生日でした。

 

長男は本当によく熱を出す子で。

しかも怪我も多い・・・

年中さんのときに骨折も経験、

小学生になりおでこも3針縫っています。。

そのほかもう本当にいろいろ。。。

 

幼少時に比べるとこれでもだいぶ強くなったなあと思いますが

精神面も含めて、ホント、心配ばかりの長男です。

 

そんな長男が無事に学校に行けた朝、

家事をしながら聞いていたamazon musicのプレイリストで、

たまたまでてきたこれ。

 

IMG_5773.PNG

 

この曲、長男がお腹にいる頃によく聞いていた曲で。

すごく気持ちよくて、前向きな気持ちになれる曲なんです。

 

長男がお腹にいた頃のこと、

生まれてからの11年間。

いろいろ思い出して。

 

なんだか感慨深くて、じわりと涙が出てきてしまいました。


 

なんだかんだ言っても、成長している子どもたち。

 

 

あまりにも病気続きで、私のペースも狂い

精神的にも体力的にも

私もちょっと疲れていたんですね。

 

この曲を久しぶりに聞けたことで

なんとなく私の気持ちもリセットできたのでした!

 

さあ、また新たな気持ちでがんばるぞ!

と思っていたら、

見事に次男に感染したようで。。。(^^;)

 

今度は次男が同じような症状を繰り返しております。

 

今回のは、かなり高い熱が出て

しかもお腹を壊すというタイプの風邪でした。

長男はまだ下痢続き。

 

滅多に熱を出さない次男もかなりの高熱にぐったり。

そしてトイレ争奪戦が繰り広げられております・・・(><)

 

・・・母、がんばります。

 

 

------
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしければ上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
(別ウィンドウで、ブログ村の人気ブログランキングが開きます!)
 

スポンサーサイト
COMMENT